フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

ラーメン凪(ラーメン屋さん)

10月19日(月)、晴れ。日中33℃、夕方28℃。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が359,169人、死者6,675人、回復310,303人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から2,551人増のはずですが、発表では2,638人増と87人多く。死者増23人、発表は26人で3人多く。回復増、145人、発表は226人と81人多く。
日本は本日零時時点、感染者93,217人(+561)、死者1,674人(+4)、回復85,941人(+456)。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者5,242人 (+4)、死者105人(+0)。(HKG-DOH発表参照)
スイス、現地時間、10月19日8時時点、感染者83,159人(+8,737)、死者1,837人(+14)、増加数は先週金曜日10月16日の数字に対して。 (CH-FOPH発表参照)

 

f:id:sk62JPNPHL:20201019205023j:plain

Ramen Nagi

 

日本のラーメン屋さんだそうです。 東京・新宿に本店があるとの事。 煮干スープが有名なんだそうで。
まもなくいつものショッピングモールに開店するみたいですね。
以前記事にした抹茶のお店はロックダウン前に準備されてまだ開店していないのですが、こちらは先月改装に入ったようで、こちらの方が早く開店しそうな雰囲気です。
ウェブサイトを覗いてみましたところ、フィリピンには20店舗ありました。 ここは21店舗目になるのでしょうか。 マニラにWonderbowl というお店も出しているようですが、それを含めると22店舗目ですか。

その他、シンガポール1店舗、台湾6店舗、アメリカ2店舗、上海1店舗。
香港の銅羅灣にもあったようですが、閉鎖と書かれていました。
しかし、随分と積極的に海外展開していますね。
国内店舗より多いです。

どんな感じになるか、一度は食べに行ってみたいと思います。