フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

昨日の T シャツ

3月28日(月)、晴れ。 日中36℃、夕方28℃。夜は24℃の予報。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。

当地、本日の発表によると、感染者数累計 3,677,376人で、新規感染者増加が前日の数字から385人ですが、発表は387人と2人多く。 死者数累計59,030人で、前日の数字から 15人増加。 回復者数累計3,576,500人で、前日の数字から1,359人増。 現在の罹患者が41,846人で、前日より989人減少。 今日は一日の新規感染者数が回復者数より少なくなり4日目。

日本は昨日零時時点、感染者数累計6,334,354人 (前日比+47,247)、死者数累計27,699人 (同+98)、回復者数累計5,880,936人(同+49,981) 。(厚労省HP掲載参照)
本日零時時点、感染者数累計6,377,719人 (前日比+43,365)、死者数累計27,767人 (同+68)、回復者数累計5,923,340人(同+42,404) 。(厚労省HP掲載参照)
一日の新規感染者増加数、4万3千人台前半まで落ちてきました。 新規感染者数が当地よりも多い状態で、68日目。 回復者増は、4万2千人台半ば。 新規感染者数が回復者数より多くなりました。 死者増加数は2日連続で2桁で落ち着いてきました。

香港が本日11:00時点、感染者数累計1,128,507人 (前日比+8,037)、死者数累計7,252人 (同+151) 。(HKG-DOH発表参照) 。 一日の新規感染者数は、8千人台2日目。 1日の死者増加数が3桁となり、27日目。 今日は150人台。

スイスは現地時間 3 月 28 日 06:05時点、感染者数累計 3,453,872人 (3月25日比+34,347人のはずですが、発表では 34,339人と8人少なく)、死者累計 13,043人 (同+23人)  。(CH-FOPH発表参照)

 

尾田栄一郎

突然前に現れたので、慌ててスマホを準備しましたが、歩きながら取った事も有り、ぶれています。
作者の名前がフリガナ入りで入っているのは、どういう意味が有るのでしょうか?
日本語や漫画の背景が分からなければ、作者だの名前なのだという事は分からず仕舞いですね。
漫画の中でこのコマがあるんでしょうか?
全巻お持ちの方はこのコマが何巻の何ページか探してみてはいかがかと思います。
セリフで大体あの辺だと見当はつけられますでしょうね、お好きな方は。
宜しくお願い致します。