フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

ショッピングモール内の日系のお店(オニツカタイガー)

9月15日(火)、雨が降ったり止んだり。日中29℃、夕方27℃。過ごしやすい日でした。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が269,407人、死者4,663人、回復207,352人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から3,519人増のはずですが、発表では3,544人増と25人多く。死者増33人、発表では34人と1人多く。回復増、昨日は総数が207,504人でまたしても、マイナス、その数152人、発表は頑なにプラスで395人、547人の違い。回復してなかったのか?
単に集計ミスなんでしょうかね。
日本は本日零時時点、感染者75,958人(+301)、死者1,451人(+9)、回復67,831人(+589)。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者4,972人 (+14)、死者101人(+1)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地9月15日8:00時点、感染者47,751人(+315)、死者1,748人。(+1)。 (CH-FOPH発表参照)

 

f:id:sk62JPNPHL:20200915220621j:plain

オニツカタイガー

 

老舗ブランドですね。
ここはオニツカタイガーブランドのみを前面に出しています。
別のショッピングモールにもお店が有り、そちらはアシックスとオニツカタイガーの両方の名前を出しています。

私自身は、生まれてこの方、このブランドを履いた記憶が無いです。忘れてしまっているだけかも知れません。一時期、会社が危ない、という記憶でしか覚えていないんですねえ。
申し訳ないような。

ナイキの前身の会社がオニツカブランドをアメリカで売ったとか、そのような関係が有ったというテレビ番組を見た事があります。その後の確執も有名な話です。

まだお店に足を踏み入れたこともありません。申し訳ございません。