フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

ショッピングモール内の日系のお店(カシオ)

9月17日(木)、曇り。日中30℃、夕方27℃。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が276,289人、死者4,785人、回復208,096人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から3,355人増のはずですが、発表では3,375人増と20人多く。死者増53人、発表も同じ。回復増、238人、発表は317人と79人多く。
日本は本日零時時点、感染者77,009人(+561)、死者1,473人(+12)、回復69,253人(+721)。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者4,985人 (+9)、死者102人(+0)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地9月17日8:00時点、感染者48,795人(+530)、死者1,762人。(+7)。 (CH-FOPH発表参照)


直営なのか、輸入代理店等が持っているのか不明ですが、シリーズが揃ってます。
OCEANUSは無いのかも。中に入っていないのであしからず。

 

f:id:sk62JPNPHL:20200917204218j:plain

カシオ

 

当地で売っている時計の中では、高い部類に入るのだそうです。
香港では、同様のショップの他に、安売り店が幅を利かせて随分と繁盛してましたよね。

まだ香港にいた時に、こちらの知り合いにプレゼントで買ってきましたが、殊の外喜ばれまして、「オー!ショック!Gショック!サンキュー!」と叫んでいました。
たいして面白くもないけれども、喜んでいただいてこちらも幸せ。
人気は抜群のようです。

日本の他の二大ブランドは、所謂時計屋さんのウィンドウには飾られていますが、価格帯の安いものが多いようです。その他のファッションブランド等の中に埋もれてしまっている感じがします。

Baby-Gの向こう側に見えるポスターは、友達なのか家族なのか、全員G-Shockシリーズをつけているんですかね?ちょっと気味悪いじゃんと思ってしまいました。

電波時計は、この国で役に立つのか分かりませぬ。物によっては、どっかの国の電波を拾うという記事も見かけましたけれど。
ここ数か月、時計をしない生活が続いており、スマホで間に合わせています。