フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

中古車

9月 6日(日)、曇り一時雨。日中31℃、夕方26℃。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が237,365人、死者3,875人、回復184,687人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から2,795人増ですが、発表では2,839人増と44人多く。死者増85人、発表も同じ。回復増23,019人、発表は23,074人と55人多く。
日本は本日零時時点、感染者71,419人(+543)、死者1,357人(+8)、回復62,076人(+631)。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者4,858人 (+7)、死者94人(+0)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地9月 6日8:00時点、感染者44,401人(+444)、死者1,733人。(+1)。 (CH-FOPH発表参照)

当地得意のまとめ回復で、2万3千人以上が回復! アクティブケースは、48,803人となりました。


国内で自分の車を売りたい場合は、ディーラーに下取りに出すか、個人で売るか、日本ほど活発ではないですが、中古車屋に持って行く方法が有ります。
洗車屋が中古販売を手掛けているところもあります。

トラックやバスは、輸入中古車が多く見られます。 日本車も多いです。
トラックに関しては、箱に日本語がそのまま消されずに書かれてあるものが有ります。
宅配便会社や冷凍食品会社等が沢山走っています。タイも同じような感じですね。

先日信号待ちで前に停まったバス。

 

f:id:sk62JPNPHL:20200906214925j:plain

バス

 

こんなところで募集?

f:id:sk62JPNPHL:20200906215019j:plain

募集

 

運転席は左に、乗降口は右側に改造されております。
車体側面には、現在の会社名が入っておりましたが、後ろは気にしないんですね。

応募して大型二種取得を支援してもらおうかと。