フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

車のバンパー

8月12日(水)、曇り。日中31℃、夕方26℃。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が143,749人、死者2,404人、回復68,997人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数が4,211ですが、発表では4,444人で233人多く。死者増92人、発表では93人と1人多く。回復増565人、発表では636人増と71人多く。
日本は本日零時時点、感染者50,210人(+1,282)、死者1,059人(+7)、回復34,888人(+913)。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者4,182人 (+33)、死者59人(+4)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地8月12日8:00時点、感染者37,169人(+274)、死者1,714人。(+1)。 (CH-FOPH発表参照) 


こちらに来てすぐですから、もう1年半以上前から気になっていた光景なのです。

 

f:id:sk62JPNPHL:20200812223008j:plain

後部バンパー

 

後部バンパーが無いんですね。
最初に見かけた時は、ぶつけたか、ぶつけられたかで、修理に出しているんだろうな、でもバンパーだけ修理とかあるんだろうか、或いはお取り寄せなのか? それまでバンパー無しで過ごすのか、カッコ悪いとは思わないのでしょうね? 等と、心の声が勝手に語りかけていました。

ところがです。
結構よく見かけるんですね。
ほとんどセダン系なのですが、古い車に多いでしょうか。
ペンキを塗ったような、或いはつや消しな感じの車が、結構な頻度でバンパー無し。
さてはファッションなのだろうか、と最近考えております。
運転手の顔が見えないので、若い世代なのか、お年寄りまで広い世代に愛されているのか不明です。


道端にバンパーが落ちている事はないので、どこかに保管してあるのだと思われます。
バンパーコレクターがいて、ネットの転売等でお金になるのか?!
そんなこたあないですわな。


前部バンパーを外している車は見たことが有りませんし。
後部だけ高値取引か?!
そんなこたあないですわな。