フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

歌のオーディション番組 3

7月28日(火)、晴れのちまた豪雨。日中28℃、夕方25℃。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が83,673人、死者1,947人、回復26,617人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数が1,633人ですが、発表では1,678人で45人多く。死者増2人、発表では4人増と2人多く。回復増171人、発表では173人増と2人多く。
日本は本日零時時点、感染者30,961人(+972)、死者998人(+2)、回復22,811人(+695)。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者2,779人 (+145)、死者22人(+4)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地7月28日8:00時点、感染者34,609人(+132)、死者1,703人。(+2)。 (CH-FOPH発表参照) 


フィリピンの「The Voice」の審査員兼コーチは、優しいです。応募者は皆、ある程度上手いので、特にいう事は無いです。
若くしてトップに上り詰めた女性歌手や、以前アメリカのバンドに所属していた男性、大御所等の面々が審査員兼コーチとなっております。
やっぱ、相談してしまうんですね。時にはバシッとボタンを押す場面も見られますが、一概に相談してしまう印象が有ります。
そんなにいつも観ているわけではないので、単に印象です。
テレビ局がABS-CBS系列だったと記憶していますので、チャンピオンになったらこのテレビ局の番組しか出られなくなるんだと思います。チャンピオンでなくても人気が出たら、このテレビ局と契約して、このテレビ局に縛られるんだと思います。まあ、十分稼げると推測します。

全然関係ないですが、不死身警察官役の俳優は最近、味の素のオイスターソースのCMに出演しております。CMの中で踊ったりしてます。歌も彼かなと想像しております。「The Voice」には出ない方が良いでしょう。