フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

フィリピンの警官ドラマ

6月22日(月)、曇り時々晴れ、夜雨。日中36℃、夕方28℃。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が30,682人、死者1,177人、回復8,143人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数前日比630人、今日は発表の数字と合ってました。死者増8人、回復増は250人。
検査結果において、4日以上経過してからの感染判明が163人、3日以内の判明が467人との事。
日本は本日零時時点、感染者17,916人(+52)、死者953人(+/-0)、回復16,133人(+25)。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者1,132人 (+3)、死者5人(+/-0)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地6月22日8:00時点、感染者31,310人(+18)、死者1,680人。(+/-0)。感染者増2桁以下49日目。(CH-FOPH発表参照)


暫く放映免許の件で揉めていた ABS-CBN 局の人気ドラマが有り、月曜日から金曜日まで毎日の放映なんですかね。2015年秋に始まって、現在シーズン7だそうです。香港でもやってましたもの。
警官が主人公なんですが、長いシーズンの中、殴られたり、刺されたり、撃たれたり。でも死なないのです。絶大な人気を誇っております。

個人的には興味が無くほぼ観ないので、内容については全く詳しくないのですが、主人公が何度か瀕死の状態であるシーンは見たことが有ります。でも死なないのです。
そして今日も元気に戦っております。船の上とか工事現場とか廃墟の建物で、時には田舎の村で。
悪党軍団と至近距離で撃ち合いして、流石にそこまで近けりゃ当たっちゃうだろう、と思わせながらすり抜けてしまい、死なないのです。

このドラマに出ていた年配の俳優さんが、昨年だったか今年に入ってからだったか、熱中症か何かで実生活で亡くなってしまいました。
どうストーリーを繋げたかは知るところではありませんが、いまだに続いております。
時には制服、時には私服で続けております。
あと何年続く事やら。最終回はどうなるのでしょうかねえ。

ウルトラマンはゼットンにやられましたが、後に復活しちゃいましたから、似たようなものか?