フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

フィリピンの日本城 (Japan Home Centre)

6月4日(木)、晴れ時々曇り。日中36℃、夕方29℃。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が20,382人、死者984人、回復4,248人。
感染者増加数前日比634人、死者増10人、回復増は95人。
検査結果において、4日以上経過してからの感染判明が321人、3日以内の判明が313人。
日本は本日零時時点、感染者17,018人(+32)、死者903人(+3)、回復14,867人(+96)。(厚労省HP掲載参照)。)
香港が本日10:00時点、感染者1,094人 (+6)、死者4人(+/-0)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地6月4日8:00時点、感染者30,913人(+20)、死者1,660人。(+/-0)。感染者増2桁31日目。(CH-FOPH発表参照)。


日本城。香港資本だそうですよね。香港に沢山展開しています。国際的だそうで。
こちらのショッピングモールにも入っています。一軒はスーパーの中に棚を幾つかを取ってます。

f:id:sk62JPNPHL:20200604223823j:plain

日本城

この棚は、一品140 ~150円程度のものでした。他にも120円前後や、180円前後の棚も有ります。

別のモールには、テナントとして入っています。
その隣に日本のダイソーが有り、逆隣りには韓国資本の類似店が。
中国のミニソーも有ります。乱立しております。それぞれに便利な物が置いてありますから、選択肢は多いと思います。
ソーシャルディスタンスをキープして選んでください。