フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

フィリピンで売っている日本ブランドカップヌードル

5月17日(日)、曇り時々晴れ一時雨。日中34℃、夕方28℃
新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者は12,513人、死者824人、回復2,635人。(PHL-DOH発表参照)。
感染者増加数前日比208人、死者増7人、回復増は74人。
日本は本日零時時点、感染者16,285人(+48)、死者744人(+19)、回復11,415人(+262)。(厚労省HP掲載参照)。)
香港が本日10:00時点、感染者1,053人 (+/-0)、死者4人(+/-0)。(HKG-DOH発表参照)
変化無し、2日目。
スイスは現地5月17日8:00時点、感染者30,587人(+15)、死者1,603人。(+1)。感染者増2桁14日目。(CH-FOPH発表参照)。


言わずと知れた日清カップヌードル。輸入ではないです。現地生産。
日本にも有るのでしょうね、ミニサイズ。香港にも有ったような気がしますが、大盛サイズの方が印象に残っています。
今回買ってきたのは、ミニサイズのチキン、海鮮、そして焼きそば(スパイシーチキン)。

f:id:sk62JPNPHL:20200517220639j:plain

カップヌードルチキン 蓋

f:id:sk62JPNPHL:20200517220735j:plain

カップヌードルチキン 側面

f:id:sk62JPNPHL:20200517220920j:plain

カップヌードル海鮮 蓋

f:id:sk62JPNPHL:20200517220951j:plain

カップヌードル海鮮 側面

f:id:sk62JPNPHL:20200517221016j:plain

カップ焼きそばスパイシーチキン 蓋

f:id:sk62JPNPHL:20200517221046j:plain

カップ焼きそばスパイシーチキン 側面

作り方までしっかりと。

f:id:sk62JPNPHL:20200517221314j:plain

カップ焼きそば 作り方

容量は、ミニサイズが40g、焼きそばが77g。

f:id:sk62JPNPHL:20200517220825j:plain

カップヌードルチキン 容量

f:id:sk62JPNPHL:20200517221451j:plain

カップ焼きそばスパイシーチキン 容量

やはり味は国や地域で若干変わってしまうのでしょうが、地域に根差した工場で生産されているのであれば、その地域に好まれる味を追求した方が喜ばれますし売り上げも上がるでしょう。

価格は、焼きそばミニサイズが何円か高いものの、カップヌードルとともに日本円にすると40円弱ですかね。
焼きそばのパッケージに一つ難点、蓋が剥がしにくいんです。お湯を入れる側も、湯切り側も容器の上部に張り付いてしまって、剥がす時に破れてしまいました。
クレームを入れるほどの事ではありません。こちらの皆さんは気にしないと思います。

UFOも売ってましたね。

何はともあれ、世界中で御活躍の日清食品さん、今後とも宜しくお願い致します。