フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

テレビお気楽番組のゲーム 2

4月14日(水)、晴れ。日中35℃、夕方30℃。夜は24℃の予報。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者累計が892,880人、死者15,447人、回復704,386人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から8,097人増ですが、発表は8,122人で25人多く。 死者増161人、発表は162人で1人多く。 回復増423人、発表は501人と78人多く。 一日の感染者数、今日も8千人台、昨日より少ない。
日本は本日零時時点、まだ更新されておらず。 昨日の感染者累計508,802人 (前日比+2,516)、死者9,425人 (同+25)、回復468,770人(同+2,854) のまま。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者累計11,608人 (前日比+13)、死者207人 (同+0) 。(HKG-DOH発表参照) 3日連続で感染者増が13人ずつ。
スイス現地時間 4月 14日07時52分時点、感染者累計627,968人(前日比+2,601)、死者 9,844人 (+14) なので、昨日の数字は、感染者累計625,367人(前日比+2,241)、死者 9,830人 (+10) となります。(CH-FOPH発表参照) 


タレント(多分俳優、女優、歌手等だと思われます)が、ステージにいて単語当てゲームをします。
たまたまこの日だけなのか、いつもそうなのか、いつも見ているわけではないので分かりません。
タガログ語と英語の翻訳ゲーム。
あるタガログ語の単語を英語で何というか、逆に、ある英語の単語をタガログ語で何というか。
シンプルですが、意外と知らないらしいのです。
間違った人はストッキングを被せられ、ストッキングを上から引っ張られて変顔選手権の罰ゲームとなります。
女優であろうがお構いなしで、綺麗な女優も餌食になります。
全員クイズが終わるまで、ストッキングは被らされたまま。
その顔を見て笑って楽しむ観客、テレビの前の人達、がいるのでしょう。

やっぱり毎回面子は変わるのでしょうね。同じタレントが毎日同じことしてもつまらないですから。
或いは別の罰ゲームがあるのかも知れません。 そんな日常。