フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

本日の交通事故

3月25日(木)、晴れ(薄曇り)。日中35℃、夕方28℃。夜は23℃の予報。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者累計が693,048人、死者13,095人、回復580,062人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から8,737人増ですが、発表は8,773人で36人多く。 死者増56人、発表も同じ。 回復増544人、発表は574人と30人多く。 一日の感染者数、最多記録再更新。
8千人台後半となりました。 地域ごとにロックダウンしております。
日本は本日零時時点、感染者累計460,897人(前日比+1,854)、死者8,938人(同+30)、回復437,702人(同+1,239)。(厚労省HP掲載参照) 今日も感染者数が回復者数を上回っております。2日目。感染者数の数字自体が大きくなってきています。
香港が本日11:00時点、感染者累計11,420人 (前日比+10)、死者204人(同+1) 。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地時間 3月25日07時53分時点、感染者累計590,164人(前日比+2,046)ですので、3月24日分としては、感染者累計588,118人(前日比+2,022)となります。 1日の感染者数がまた2千人台となりました。2日連続です。 死者数に関して、過去の記録を調整したそうですが、累計が出ておりません。 23日時点では、死者9,532人(同+11) でしたが、本日は2021年 3月11日からの累計しか記載されておらず、それが111人で、前日比68 人だそうです。(CH-FOPH発表参照) 
今後、初日からの累計数が記載されるか不明です。


片側2車線、双方向計4車線の幹線道路で、中央分離帯として柵が置かれています。 手で動かそうと思えば動かせるものです。 安いコンサートなんかで前列に置くような。
3台が事故車となっていましたが、この柵に突っ込んでいる車が1台、傍らに2台、策を挟んで事故ったようです。
ハンドル操作の誤りか、バイクを避けようとしたのか、想像が広がります。
とにかく1台が柵を引っ掛けたか、押し込んだかして、柵が反対車線にズレて、反対車線前方から来た車がその柵に突っ込み、ごちゃごちゃとなって、最後の1台が巻き込まれた感じ。
怪我人はいなかった模様。
お気を付けて。