フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

運動着

9月28日(月)、晴れのち雨。日中32℃、夕方27℃。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が307,288人、死者5,381人、回復252,665人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から3,062人増のはずですが、発表では3,073人増と11人多く。死者増37人、発表も同じ。回復増、155人、発表は163人と8人多く。
日本は本日零時時点、感染者82,131人(+441)、死者1,548人(+3)、回復74,990人(+383)。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者5,066人 (+6)、死者105人(+0)。(HKG-DOH発表参照)
スイス現地時間、9月28日8:00時点、感染者52,646人(+782)、死者1,780人(+2)。 増加数は25日の数字との比較。 (CH-FOPH発表参照)


運動公園で良く見る光景なのですが、昔で言うバミューダパンツのような、長めのトランクスのようなものを穿いている方がたくさんいらっしゃいます。
それ自体、何も問題は無いのです。
ただその中で、太腿の裏からお尻に掛けて、不自然に内側にずり上がっている人が多いんですね。
こちらに来るまで、そのような場面は見た事が無かったので、なんだか気になってしまいました。
理由は、体格のせい?
それともパンツの材料とか構造とか寸法のせい?

お尻が張っていてそうなってしまうのか、パンツのお尻部分の寸法に余裕が無く、太腿の裏から引っ張り上げられてしまうのか?

謎のままに時は過ぎていくのでしょう。


今日、気付いたらラジオ体操第二の曲が頭の中に流れていて、自分でびっくりしてしまいましたが。
何故第一ではなく、第二だったのだろう。
その後、「ラジオ体操の歌」も小声で歌ってみました。