フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

ジョギング再開

今日も晴れ時々曇りです。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
本日16:00時点の感染者は4,428人、死者247人、回復157人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数前日比233人、まだ良い兆候が見えません。
日本は本日正午時点で感染者6,005人、死者94人、回復762人。(厚労省ホームページ掲載参照)
香港が昨日16:00時点、感染者990人 (+16)、死者4人。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地4月10日08:00時点、感染者24,308人、死者805人。(CH-FOPH発表参照)。
知人が住んでいる地域はまだ感染者が少ないので、時々連絡を取り合いながら状況確認。

 

昨日散歩に出たところ、この地域の拡張部分に当たるであろう土地で、道路が完成した部分が有り、ご近所さんの散歩・ジョギングコースになっているのを知りました。早速数か月ぶりのジョギングをしてみました。もう若くないので200m程度を走って、次の200mを歩く程度から慣らしていこうと思います。ロックダウン中は運動不足に成り易いので丁度良い機会です。
日頃、ストレッチはしていましたがやはり軽い運動はすべきですね。
今日もジョギングしてきましたとさ。