フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

カラー筆ペン

10月18日(月)、曇り時々晴れ。 日中30℃、夕方25℃。夜は23℃の予報。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。

当地、本日16:00時点の感染者累計2,727,286人、死者40,761人、回復2,617,693人 。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から6,918人増ですが、発表は6,943人と25人多く。 死者増は昨日の数字から86人、発表も同じ。 回復増19,641人ですが、発表は19,687人と46人多く。
一日の新規感染者数、今日も1万人を割りまして、8日目、6千人台後半。 回復者数は跳ね上がり、1万9千人台半ば。 新規感染者数が回復者数より少なくなりまして、2日目。 1日の死者数も減っており、2桁台で2日目。

日本は本日零時時点、感染者累計1,714,720人 (前日比+412)、死者累計18,103人 (同+11)、回復者累計1,688,963人(同+664)  。(厚労省HP掲載参照)
新規感染者数は千人割って11日目、4百人台前半。 回復者数の数字は6百人台半ば。

香港が本日11:00時点、感染者累計12,295人 (前日比+3)、死者213人 (前日比 +0) 。(HKG-DOH発表参照)

スイスは現地時間、10月18日07時46分時点、感染者累計856,955人(10月15日比+2,365人ですが、発表では2,366人と1人多く。)、死者累計 10,795人 (同+4) 。(CH-FOPH発表参照)


文房具屋にフラッと入って、ノート等を見回していたのですが、何気なく筆記具コーナーを通ったところ、カラーの筆ペンが売っていました。 日本のプラチナ製ですね?
日本で筆ペンというと、墨のイメージで黒色ですが、こちらで売っているのはカラーです。

 

f:id:sk62JPNPHL:20211018214409j:plain

筆ペン

 

写真に写っている他にも、もっと色が有るようです。
日本でも売っているのでしょうか?
外国ではカラーが売れそうですが、実際はどうなんでしょうね?
この筆ペンを使って絵を描いて、有名になる人が出てくると嬉しいですが。
プラチナさんも力が入るというものです。
いっその事、誰かと提携するとか、スポンサーになるとかして宣伝したらどうなんでしょう?
当地にもいろんな芸術家がいるようですので、是非筆ペン画家としてデビューする人がいるとテレビで取り上げてくれるかもしれません。
絵の才能があったらトライしても良いのですがねえ。残念。