フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

新しいラーメン屋

10月13日(水)、曇り時々雨。 日中30℃、夕方25℃。夜は23℃の予報。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。

当地、本日17:30時点の感染者累計2,690,455人、死者40,069人、回復2,567,975人 。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から7,083人増ですが、発表は7,181人と98人多く。 死者増は昨日の数字から173人増で、発表も同じ。 回復増6,727人ですが、発表は6,889人と162人多く。
一日の新規感染者数、今日も1万人を割りまして、3日目、7千人ちょっと。 回復者数は少なくなりました、7千人に届かず。 また新規感染者数が回復者数より多くなりました。 日替わりです。

日本は本日零時時点、感染者累計1,711,935人 (前日比+544)、死者累計17,986人 (同+27)、回復者累計1,683,921人(同+1,469)  。(厚労省HP掲載参照)
新規感染者数は千人割って6日目、今日は5百人台半ば。 回復者数の数字は1千人台半ば。

香港が本日11:00時点、感染者累計12,273人 (前日比+4)、死者213人 (前日比 +0) 。(HKG-DOH発表参照)

スイスは現地時間、10月13日07時46分時点、感染者累計852,658人(前日比+1,049人ですが、発表では1,048人と1人少なく。)、死者累計 10,773人 (同+11) でした。(CH-FOPH発表参照)


ショッピングモールに、「ラーメン凪」に続き、新しいラーメン屋ができるようです。
これは日系なんでしょうか。 日本人が絡んでいるのでしょうか?
元々の店は、この市の幹線道路沿いに有るのですが、入った事は有りません。
屋台のような感じでやってるみたいです。
よって写真のように、ラーメンバーとなるのでしょうね。

f:id:sk62JPNPHL:20211013212554j:plain

Ramen bar

写真を撮ったのが9月初め、オープンが12月だそうです。 準備で4か月。
まあ、本当に12月にオープンするかは分かりませんですね、いつもの事ながら。
オープンしたからといって自分が行くかどうかもちょっと分かりません。
雰囲気を見てからでしょう。
「ラーメン凪」もまだ行ってないし。
自分の中では楽しみにしている感情が無さそうです。
機会があれば、突然フラッと入るのかも知れません。