フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

待ち合わせ場所

6月 9日(水)、曇りのち雨。 日中27℃、夕方26℃。夜は24℃の予報。
昨夜、夜中に強い雨が降りました。 朝止んで曇り、夕方また雨です。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者累計が1,286,217人、死者22,190人、回復1,210,027人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から5,444人増ですが、発表は5,462人で18人多く。 死者増126人、発表も同じ。 回復増7,770人ですが、発表は7,854人と46人多く。 一日の新規感染者数、5千人台半ばに増えました。 一日の回復者数は7千人台後半に増加。 新規感染者数が回復者数を下回り、4日目。
日本は本日零時時点、感染者累計765,619人 (前日比+1,728)、死者13,743人 (同+98)、回復713,807人(同+3,591)。(厚労省HP掲載参照)
一日の新規感染者数、1千人台後半。 一日の回復者数は、3千人台半ば。 一日の感染者数より回復者数が多くなり、23日目。
香港が本日11:00時点、感染者累計11,869人 (前日比+3)、死者210人 (同+0)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地時間、6月 9日07時51分時点、感染者累計699,339人(前日比+541)、死者 10,295人 (同+7) 。(CH-FOPH発表参照)


以前も話題にしたかもしれませんが、日本人なので特に気になるのだと思います。
友達、知り合いと待ち合わせをする際、今度の土曜日にAショッピングモールに11時、と指定されます。
当日まで予定が変わる事は日本でもある事です。 それは何でもない事です。
さて、Aショッピングモールの何処へ行けば良いのでしょうか?
入り口? 入り口は7、8か所有ります。 正面入り口、デパート部入り口、裏側入り口2か所、フードコート入り口、スーパーマーケット入り口、その近くの入り口。
中をブラブラしていれば、会えると思っているようです。
または、自分が良く行くレストランや、喫茶店、軽食屋等で待っている場合が有り、どこどこで待ってるから来てね、の連絡が有りません。
結局20~30分経過して、電話連絡となります。
やっと会えた時に、どこどこにいると思ったのに、と文句を言われたりします。
あまりきっちり決めても良くないのでしょうか?
人探しゲームと割り切るのもよろしいか?