フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

mixi

6月 6日(日)、曇り。 日中33℃、夕方29℃。夜は26℃の予報。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者累計が1,269,478人、死者21,898人、回復1,188,243人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から7,205人増ですが、発表は7,228人で23人多く。 死者増166人、発表も同じ。 回復増7,245人ですが、発表は7,372人と127人多く。 一日の新規感染者数、7千人台前半。 一日の回復者数も7千人台前半。 新規感染者数が回復者数を辛うじて下回りました。
日本は本日零時時点、感染者累計760,323人 (前日比+2,660)、死者13,523人 (同+74)、回復703,525人(同+3,784)。(厚労省HP掲載参照)
一日の新規感染者数、2千人台後半。 一日の回復者数は、3千人台後半。 一日の感染者数より回復者数が多くなり、20日目。
香港が本日11:00時点、感染者累計11,852人 (前日比+1)、死者210人 (同+0)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは週末の為、更新無し。 現地時間、6月 4日07時52分時点、感染者累計697,292人(前日比+491)、死者 10,272人 (同+3) のまま。(CH-FOPH発表参照)


昨日、毎日は使っていないメールアドレスを開けたところ、なんと mixi からフォトアルバムの移行についてのお知らせが入っていました。
退会していなかったのでしょうか?
サイトにログインするにも、パスワードは何に設定したか忘れていましたし、今更そんなお知らせを送られても困っちゃうなあと。

兎に角、これで試してみようと入力したパスワードが一発で当たり。
10年以上前の交信や記事が残っていまして、しばし見入ってしまいました。
サーバーに残っているという事?
当時の記録が懐かしくも有り、良くそんな昔のものを残しているなあと感心も有り。
2年使わなければ、もう使う事は無いでしょうから、削除してくれても良さそうですが。
運営者の権限に無いのでしょうか?

何だか時々アクセスしてしまいそうな気がしますね。
知らない人からのダイレクトメッセージがゴミ箱に残っていたりします。
ノスタルジー。