フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

電話で言い争い

4月 4日(日)、晴れ。日中36℃、夕方30℃。夜は24℃の予報。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者累計が795,051人、死者13,425人、回復646,100人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から11,008人増ですが、発表は11,028人で20人多く。 死者増2人、発表も同じ。 回復増41,195人、発表は41,205人と10人多く。 一日の感染者数、まだ1万人を超えており、3日連続。
日本は本日零時時点、感染者累計482,867人 (前日比+2,702)、死者9,221人 (同+8)、回復450,624人(同+1,533)。(厚労省HP掲載参照) 1日の感染者数は昨日とほぼ同じ、回復者数を上回って、12日目。
香港が本日11:00時点、感染者累計11,502人 (前日比+2)、死者205人 (同+0) 。(HKG-DOH発表参照)
スイスは週末の為、更新無し。現地時間 4月 2日09時50分時点、感染者累計605,342人(前日比+2,250)、死者 9,731人 (+23) のまま。(CH-FOPH発表参照) 


知り合いの家に行ったのですが、その隣にアパートが有りまして、玄関前にそれぞれガレージが有ります。
そのガレージで、フィリピン人女性が電話に向かって大きな声で喚き立てております。
英語です。相手は、ボーイフレンドだと思われます。
そばにお嬢ちゃんらしき子供もいるのですが、彼の子供かどうかは分かりませぬ。
どうやら、お金を早く送れと言っているようです。 お金を持っているのに何故早く送ってくれないのだという内容のようで、4文字単語を使って罵っています。
頭を使って考えろ、頭が無いのか、あんたは頭は有るけど毛が無い、それは分かっている等々、
楽しいセリフも聞こえてきます。
別のイギリス人を選べば良かったなどと、それを言っちゃおしまいよ、お金送ってくれないかもよ、と思われるような言葉も。
その内、疲れ果てたのでしょうか? 寝ちゃったみたいです。

このところ、デリバリーサービスが重宝されている事は以前書きました。
今日もデリバリー業者のユニフォームを来たバイクが沢山走っております。
その中で、タンデムのバイクがおりました。 後ろは女性で松葉杖を抱えています。
多分ご主人が怪我をしたのでしょう、ご主人がバイクを運転し、奥さんがヘルプしているんでしょうね。
こちらは微笑ましいご夫婦でした。