フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

フィリピンの金属バット

4月19日、晴れのち薄曇り。
新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者は6,259人、死者409人、回復572人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数前日比172人、死者増12人、回復増は56人。一喜一憂。
日本は4月18日公表分、感染者10,219人(+424)、死者161人(+7)、回復記載無し。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日10:00時点、感染者1,024人 (+2)、死者4人。(HKG-DOH発表参照)
だいぶ落ち着きつつあります。
スイスは更新無し。

 

こちらの大きなショッピングモールには、日本でいうホームセンターのような店も入っています。
子供用の金属バットが売られています。スポーツ用品店でもないのに何故だろうと思っていまして、
逆にスポーツ用品店には売ってないんですね。また、野球は盛んでもないし。
それでも一家に一本と言わんばかりに売られています。
理由は、護身用のようです。日本や他国の売れ残りをこちらで売っているのでは?
ウチでは買っていませんが、スコップは持っています。
本来の用途以外には使いたくないものです。使う機会も訪れて欲しくありません。