フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

テレビお気楽番組のゲーム

4月12日(月)、晴れ。日中36℃、夕方31℃。夜は24℃の予報。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者累計が876,225人、死者15,149人、回復703,325人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から11,375人増ですが、発表は11,378人で3人多く。 死者増204人、発表も同じ。 回復増221人、発表は267人と46人多く。 一日の感染者数、今日は1万1千人台、1万人以上4日連続。
日本は本日零時時点、感染者累計506,286人 (前日比+2,883)、死者9,400人 (同+18)、回復465,916人(同+2,191)。(厚労省HP掲載参照) 1日の感染者数が今日は3千人台を割り、2千人台後半。回復者数は2千人台前半、感染者数が減ったのに合わせて回復者数も減ってしまいました。まだ感染者数が回復者数を上回っている状態、20日目。
香港が本日11:00時点、感染者累計11,582人 (前日比+13)、死者207人 (同+0) 。(HKG-DOH発表参照)
スイスはまだ更新無し。 現地時間 4月 9日07時48分時点、感染者累計617,543人(前日比+2,519)、死者 9,804人 (+12) のまま。(CH-FOPH発表参照) 


多分視聴者から選ばれた一般人です。舞台に上がりました。
数字の書かれたフリップが6人のタレントの手の中に1枚ずつ有ります。
数字は隠されておりますが、数字の1が1枚、後の5枚はゼロです。
一般人が、1番左に1を持っている人を予想して、タレントを並べ替えます。
タレント6人ですから6ケタ、当たっていれば10万ペソ貰えます。
司会者がまず、ゼロを持っている人を2人だけオープンします。
さて、そこから1枚ずつ開けていくわけですが、1が一番左に無いと残念賞なんでしょうか、
一つの番号毎に何かの賞品(家電とか食べ物とか、1万ペソ以上のもの)が出て来て、続けて開けていって10万ペソを狙いますか、それとも賞品で満足しちゃいますか?の2択を迫ります。
また、一番左を開けてしまいましょう!とお決まりの文句を言っているのか、そのフリップに手をかけ力の限り叫びながら、やっぱり止めてコマーシャルへ繋ぎます。
現金を狙うか、商品で満足するか、単純なゲームです。