フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

女性CA 死亡事件のその後

2月06日(土)、曇り。日中31℃、夕方28℃。 夜は23℃の予報。日中は暖かく

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者累計が535,521人、死者11,110人、回復488,465人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から1,934人増ですが、発表は1,941人と7人多く。死者増52人、発表も同じ。回復増191人、発表は234人と43人多く。
日本は本日零時時点、感染者累計401,355人(前日比+2,307)、死者6,243人(同+108)、回復358,872人(同+4,399)。(厚労省HP掲載参照) 感染者累計40万人超えました。
香港が本日11:00時点、感染者累計10,590人 (前日比+37)、死者186人(同+0) 。(HKG-DOH発表参照)
スイスは一日遅れ。 現地時間 2月05日07時44分時点、感染者累計531,873人(前日比+1,584)、死者8,868人(同+32) 。(CH-FOPH発表参照) 当地とどっこいどっこいですよ。


先月初めにニュースで報じられた、女性CA が年越しパーティで亡くなってしまった事件について、多くの人が予想したであろう通り、うやむやになっています。
何故でしょうか、警察の捜査がなかなか進まないのですね。
テレビの続報ニュースでは、ホテルの隣合った部屋の行き来する当該女性や一緒にパーティに参加しているであろう男性達の映像(ホテルの廊下の防犯カメラなんでしょうね。)が流れていました。
当初、オートプシー画像等を分析して、死因を追求しようという動きもありました。
外傷についても触れていました。
それでも捜査が進まず。
その内、NBI (National Bureau of Investigation = 国家捜査局) が乗り出してきて、捜査に加わります。 主導権が移ってしまったのだろうと思われます。
死因は、女性の心臓が肥大傾向にあり、薬も飲んでいた為に発作で亡くなったらしいという事に。
当り障りのないところで落ち着くようです。 外傷の件はどこかに吹っ飛んで消えてしまいました。
富裕層の息子や芸能人もお咎め無し。
女性の家族は納得いかないようですが、どうもならんでしょう、これは。