フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

陳先生 2

10月26日(火)、晴れたり曇ったり。 日中31℃、夕方26℃。夜は23℃の予報。
日中は昨日より暑く。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。

当地、本日16:00時点の感染者累計2,765,672人、死者42,077人、回復2,669,953人 。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から4,365人増ですが、発表は4,393人と28人多く。 死者増は昨日の数字から135人、発表も同じ。 回復増8,351人ですが、発表は8,470人と119人多く。
一日の新規感染者数、今日も1万人を割りまして、16日目、4千人台前半。 回復者数は8千人台半ば。 新規感染者数より回復者数が多くなりまして、4日目。

日本は本日零時時点、感染者累計1,717,104人 (前日比+166)、死者累計18,207人 (同+8)、回復者累計1,693,826人(同+413)  。(厚労省HP掲載参照)
新規感染者数は千人割って19日目、百人台半ば。回復者数の数字は4百人ちょっと。

香港が本日11:00時点、感染者累計12,328人 (前日比+4)、死者213人 (前日比 +0) 。(HKG-DOH発表参照)

スイスは、現地時間、10月26日07時51分時点、感染者累計867,197人(前日比+1,490)、死者累計 10,836人 (同+9) 。(CH-FOPH発表参照)


またジャッキーさんがネット通販のコマーシャルに登場です。 11月11日のゾロ目セールです。
今回もオレンジ色のジャージを着て、敵と戦います。 スマホを敵に向けて、クリックします。
何と敵は倒れてしまうのです。 カンフーを使わなくても大丈夫。 楽なもんですね。
ところで最近は、顔がちょっとふっくらしてますね。 ボトックスを打っているのでしょうか?
昔の精悍さが感じられません。 年には勝てない感じでしょうか?
トレーニングしているのかどうか、ちょっと残念な気がします。
これからは好々爺イメージで攻めるのが良いのかもと思います。

いつ撮影したのでしょうかねえ。 前回のコマーシャルを撮った時に、今回分も一緒に作ってしまったのかも知れませんね。
そう言えば、わざわざ当地に来る必要も無く、彼が住んでいる土地で他の役者さんを雇えば、撮影はできてしまうんですね。 簡単でした。