フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

ハローキティ

6月13日(日)、曇り。 日中33℃、夕方27℃。夜は24℃の予報。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者累計が1,315,639人、死者22,788人、回復1,232,986人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から7,287人増ですが、発表は7,302人で15人多く。 死者増136人、発表は137人と1人多く。 回復増7,627人ですが、発表は7,701人と74人多く。 一日の新規感染者数、7千人台前半。 一日の回復者数は7千人台後半。 新規感染者数が回復者数を下回って2日目。
日本は本日零時時点、感染者累計773,822人 (前日比+1,982)、死者14,033人 (同+56)、回復727,730人(同+3,936)。(厚労省HP掲載参照)
一日の新規感染者数、昨日に続きほぼ2千人。 一日の回復者数は、ほぼ4千人。 一日の感染者数より回復者数が多くなり、27日目。
香港が本日11:00時点、感染者累計11,878人 (前日比+3)、死者210人 (同+0)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは週末の為、更新無し。 現地時間、6月11日07時48分時点、感染者累計700,051人(前日比+354)、死者 10,304人 (同+3) のまま。(CH-FOPH発表参照)


サンリオのキャラクターは日本ではもちろんの事、世界中で人気が有るようです。
文房具やカバン、シャツその他の服、子供には大人気、大人でも好きな方が大勢いらっしゃるようで。
この度、ハローキティのトライシクルを見かけました。
サイドカーの後ろの部分に大きく、ステッカーなのかペイントなのか分かりませんが、キティちゃんがいました。
運転しているのはおっさんです。
彼のお嬢ちゃんが好きなのか、彼の奥さんが好きなのか、はたまた彼自身がファンなのか?
キティちゃんの背景はピンクでしたので、とても目立つ良いトライシクルと思われました。
事故も少なくなれば良いなと。
安全運転でお願いしたいものです。キティちゃんをぶつけないでください。
スクールゾーンでは特にご注意を。 といってもまだ学校通学は有りませんけれど。
いつになったら小学校の校舎がにぎやかになる事やら?