フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

ショッピングモール内の日系のお店(Tsuijiri = 都路里?)

9月24日(木)、曇りのち雨。日中33℃、夕方27℃。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が296,755人、死者5,127人、回復231,928人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数は昨日の数字から2,164人増のはずですが、発表では2,180人増と16人多く。死者増36人、発表も同じ。回復増、555人、発表は580人と25人多く。
日本は本日零時時点、感染者80,041人(+273)、死者1,520人(+8)、回復72,538人(+557)。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者5,050人 (+3)、死者104人(+1)。(HKG-DOH発表参照)
スイス、一日遅れの9月23日8:00時点、感染者51,101人(+437)、死者1,773人。(+3)。 (CH-FOPH発表参照)


東海上に二つの低気圧があるようで、毎日夕方雨です。

 

 

f:id:sk62JPNPHL:20200924194804j:plain

Tsujiri

 

テナント用に区画された場所ではなく、廊下部分の出店のような感じです。
屋台ともちょっと違いますが、6m x 3m位のスペースですかね。
調べてみたところ、宇治茶で有名な京都の抹茶スイーツのお店のようです。東京には大丸にあるとか。
宇治茶専門店の祇園辻利が展開するスイーツ店、茶寮都路里、という解釈で宜しいのでしょうか?

残念ながら、まだオープンには至っておりません。 ロックダウン前ですから、2月か3月初めに工事が始まって、日本の抹茶がもっと有名になるかも、と思っていましたが、新型コロナの影響をもろに被ってしまった状況です。
家賃というか、場所代は払っているんでしょうかねえ?

こちらの人は、こういうスイーツ系が好きです。 オープンしたら人気が出るんじゃないかなと。
抹茶はまだ普及していないようなので、早くオープンの機会が来ると良いですね。

時々行く和食レストランには抹茶アイスが有りますが、入荷が無い時も。
スタバには、抹茶のシェークだかフラッペは有ったかな?
都路里がオープンできたら、認知度は上がりますよ、確実に。