フィリピン在住の私の不定期雑記

フィリピン暮らしも含めて雑感

ふわふわ

8月20日(木)、曇りのち雨。日中29℃、夕方26℃。

新型コロナ肺炎感染者統計について、自分に所縁のある地域を調べて備忘録としています。時間は24h表示。
当地、本日16:00時点の感染者が178,022人、死者2,883人、回復114,114人。(PHL-DOH発表参照)
感染者増加数が4,248ですが、発表では4,339人で91人多く。死者増88人、発表も同じ。回復増633人、発表は727人と94人多く。
日本は本日零時時点、感染者58,501人(+951)、死者1,144人(+16)、回復45,266人(+1,431)。(厚労省HP掲載参照)
香港が本日11:00時点、感染者4,587人 (+26)、死者72人(+1)。(HKG-DOH発表参照)
スイスは現地8月20日8:00時点、感染者39,026人(+266)、死者1,719人。(+0)。 (CH-FOPH発表参照) 

 

 

f:id:sk62JPNPHL:20200820202908j:plain

ふわふわ 01

 

 

f:id:sk62JPNPHL:20200820202946j:plain

ふわふわ 02

 

 

美味しそうだこと。
セブンイレブンで売っています。
日本語表示が有り、自然な感じだったので調べてみると、双日が絡んでいるようです。
総合商社の双日です。昔のニチメンと日商岩井が一緒になった会社ですね。

福岡のリョーユーパンという会社と一緒に、マニラの近くに製パン工場を作り、売り出したのが昨年のようです。
ここはマニラから離れていますので、毎日補充されているのかが心配。
手に取っていないので、ふわふわな感触もまだ分かりません。
写真を撮ったのが先週の14日だったと思いますが、賞味期限が当日と翌日ですね。
これが残っているか、新しいものになっているか、明日見てみたいと思います。
表示がしっかり有るのは、日本の会社だな、と感心しますが、いつまで置いてあるかという点の管理が行き届いているか。セブンイレブン、期待してます。